レバテック株式会社とは?
レバテックフリーランスとは、レバテック株式会社が畝位するITエンジニア・クリエイターに特化した、仕事紹介のエージェントです。
レバテックフリーランスの主な特徴として、フリーランスエンジニア向け案件サイトとして最大級の案件数の多さ、案件単価の最高額が高い、契約更新率の高さなどがあげられます。
レバテックの口コミ・評判を紹介
レバテックは案件数や実際に利用している人も多く、利用した場合希望に沿った案件を獲得できそうですが、利用した方々の評判はどうなのでしょうか
公式サイト:https://freelance.levtech.jp/
レバテックのメリット
レバテックのメリットは、大きく2点あげられます。
- ・担当営業者のクオリティが高い
- ・案件数が多い
それぞれのメリットについて詳しくみていきましょう。
担当営業者のクオリティが高い
業界最大規模のフリーランスエンジニア向けエージェントであるため、担当者の育成がしっかりしていることがメリットの一つにあげられます。案件の取引経験もかなり多いので、クライアントに対しても、求職者に対してもかなり安心感や信頼のあるエージェントといえます。
案件数が多い
案件数の多さは他のフリーランスエンジニア向けエージェントの中でもトップクラスで、案件数は2021年11月現在31,719件となっています。そのため案件とのマッチング数や面談率、オファー率なども圧倒的に高く、より自身の条件や希望に合わせた案件が見つかりやすくなっています。
レバテックのデメリット
レバテックのデメリットは大きく2点あげられます。
- ・リモート案件が少ない
- ・未経験者向けの案件が少ない
それぞれのデメリットについて詳しくみていきましょう。
リモート案件が少ない
レバテックが扱う案件の特徴として、週5駐在案件が多いことがあげられます。そのため地方の方やリモート希望のフリーランスエンジニアの方はマッチング率が必然的に低くなってしまいます。
未経験者向けの案件が少ない
フリーランスエンジニアとして経験者を積んでいる方向けの案件が多くを占めるため、未経験者向けの案件数は少ない状況となっています。最低でも経験年数は2~3年必要で、技術力、経験を積むと案件が紹介されやすいとされているようです。また、経験年数や技術によってマージン率が下がるという噂もあるので、レバテックに登録して案件を獲得するには経験を積んでからがおすすめです。
レバテックフリーランスを利用する流れ
次にレバテックを利用するときの簡単な流れをご説明します。
レバテックに登録
まず、Web上のフォームから簡単な利用登録をします。希望のスキルや、希望条件を記入し、より希望に沿った案件を提案できるようにします。
カウンセリング・案件のご紹介
次にカウンセリングで、技術や知識の豊富なカウンセラーが、スキルや経験、キャリアプランなどのヒアリングを行い、最適な案件を提案します。
商談
案件の申し込み・商談では、希望の案件に申し込んでいただき企業との商談設定や、日程調整はレバテックが代行してくれます。
商談も、1人ではなく担当者が同行してサポートしてくれます。
交渉成立
商談が成立した後は、条件や単価など希望と異なる場合レバテック担当者が交渉をしてくれます。契約締結の際は、詳しい説明をした後、対応してくれます。
アフターサポート
最後に参画中のサポートとして、専任担当者がフォローしてくれ、定期的に確認や相談の連絡をくれます。疑問や不安をすぐに解決することができます。
まとめ
フリーランスを目指している方には、レバテックはおすすめです。もちろんレバテックに限らず、複数のエージェントを利用することをお勧めします。複数利用によって、より新鮮な情報をいち早くキャッチできるからです。その中でもレバテックは、業界最大規模なので、案件保有数も多く、カウンセラーの質も高いです。エージェントを有効活用して、自分の希望に沿った案件を獲得しましょう。